きむみーの勉強部屋
司法書士試験に挑むとある主婦の記録
未分類

8月になりました。

試験から約1ヶ月が経ちましたね。
早かったような、長かったような。

7月は司法書士試験の出来が微妙だったり、夫婦の危機(!)や、また7月末には年1回のビッグイベントの習い事の発表会があり、落ち着かない日々を過ごしていました。

やっと7月が終わり、無事に色々とひと段落してホッとしています。
定期的にある仕事以外は、元々の趣味(もはや家事の一種?)であるパン焼きを、酵母から育てて本格的に作ったりしています。酵母で作ったバケット、おいしいんですよ〜(o^^o)

勉強に関しては全くしておりません。
勉強からはあえて遠ざかっています。

今年は午前も午後もここ近年にない問題の解きやすさでした。Twitterをみても皆さん軒並み30オーバー。1.2年目の方達も高得点。そんな中で、ほぼ専業のベテランの私がこの程度の点数(29,27)しか取れなかったことは、当然難化が予想される来年、確実に合格できるのか?と考えると自信がなく、もう辞めたいな。潮時かな。なんて考えていて、家族とのこともあり悩み中です。もうちょっと充電が必要ですね。

そんな状況ですが、LECの記述再現答案の採点受けました。

不25.5商21でした。
多分、総合してボーダー前後微妙な線だと思われます。
‥これで受かったら司法書士になれるんですよね。
合格があまりに遠く感じて、さらに何か関門がある感覚なのですが、口述までいけたら終わりかと思うと…

どうか!どうか!これで終わりにさせてください!😭

7月中は試験結果があまりに気になって、Twitterばかり開いていましたが、先週からTwitterを開くのをやめました。どんなに情報を仕入れても、一喜一憂するだけで結果は変わらないから。お世話になった司法書士先生のツイートで目が覚めました。
とりあえず私にできることは、、走ります!
試験翌日から5時起きランニング生活続けています。コツコツ続ける人が強いはず!

色々肩の荷が降りたので、何かはしないとなぁと思っています。
早起きしているからパンを作っても1日が長いし。
行政書士をゆるゆる始めようかな。とりあえず行政書士までは受けたいなと考えています。

とりとめのない内容となりましたが、今はますます宇宙人化している小学生男子達との夏休みを乗り切ります!

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村