きむみーの勉強部屋
司法書士試験に挑むとある主婦の記録
未分類

基準点を確認しました。

ご無沙汰しております。
遅くなりましたが、9月8日、基準点を確認しました。
現実に向き合いたくなくて見ないでいましたが、目に入ってしまったので、堪忍します。

結果から言うと、今年の点数は午前24午後27でした。記述は、枠ズレなしで書けていたようです。



今年はギアが入るのが遅く、また勉強法も変えずにただただ前年と、同じ教材同じ方法で勉強しました。

そのせいか模試もピンとこず。
午前午後とも本試験と同じ様な点数ばかりでした。

そのためマイナーだけ6月頃からケータイ司法書士を取り入れ本試験ではマイナーで点数を稼ぐことが出来ました。

この時に、ケータイで4科目やれば、ぐんと伸びるかも。と感じました。でも、直前期。テキストを変えるのはご法度です。
今年が最後の試験。と覚悟を決め、例年通りやりました。

本試験では、午前、憲法が3問共同じ解答だったのが気になり見直して直してしまいました。民法の消滅時効の問題を最後の1分で書き直してしまいました。。
書き直さなかったら基準点。くやしいです。


今後ですが、私のTwitterや前回のブログを見てお分かりいただけるかと思いますが、ちょっとやる事を思い出したので、このブログはひとまず終わりにします。

Twitterでは、今後も今の世界の状況や国内の政治などについて知ってもらえるよう活動したいと思っております。


今までありがとうございました。

構成用紙。

もう何書いてあるのか解読できません。

ちょっと汚れてしまいました。ごめんなさい。