きむみーの勉強部屋
司法書士試験に挑むとある主婦の記録
行政書士

行政書士試験に再チャレンジ

今日は8月最終日です。

夏休みも先週で終わり、私ののんびり自由時間も今日までです。
試験前にやりたかったあれこれ(主に掃除)、今まで時間がたっぷりあったのに今日必死で終わらせました。
ε-(´∀`; )

明日から、行政書士の勉強始めます!
行政書士は、次で2回目。
司法書士の試験が終わってから、勉強は何ひとつしていないので、まずはリハビリからです。
行政法は繰り返せば何とかなるのが去年の経験でわかっているのですが、民法会社法はどうしようかな〜と悩み中です。
何せ去年会社法0点だったし( ;∀;)
民法も落としまくってたし( ;∀;)

とりあえず肢別問題集解いてレベルを把握。
その後は伊藤塾の司法書士向けのドリルを民法だけ購入したので行政書士と相性が良さそうなら会社法も取り入れて繰り返していきたいと思っています。

あとは去年と同じように一般知識はメリハリをつけて、記述は1日1問解いていこうと思います。

少し前になりますが、司法書士試験の基準点発表されましたね。松本先生予想より1問くらい下がるかなぁと考えていたのですが、上がってしまいました。
変なとこ楽天的な性格なので、気を引き締めたいと思います😅

司法書士の勉強を続けるかはまだ答えが出ていませんが、とりあえず行政書士合格目指して頑張りますっ!