きむみーの勉強部屋
司法書士試験に挑むとある主婦の記録
模試

モチベーション

受験仲間と本試験に向けてのリアル決起大会をしました。

実は受験生活始まって以来のピンチ中だったのですが、とてもよい刺激をもらえました!

今まで何年も何年も勉強をしてきましたが、受験生活でモチベーションが保てないって事ってなかったのですが、今年は初めてモチベーションが「ない」という事態に陥っていました。

勉強はしているんです。
でも情熱が湧かないんです。

前だったら、隙間時間活用!朝も早起き!眠いのなんて当たり前!家族よりも勉強!お酒?何それおいしの?

という感じだったのですが、今はとりあえず1か月1周回す。これだけ死守すればよし。

という、腑抜けの状態だったのです😭

勉強が終われば飲酒。仕事があればノルマを減らし。まずいまずいと思いつつこんな生活から抜け出せずにいました。

でも今回お会いした受験生の方たちで、楽しく勉強の苦労を語らいつつ、今年はやるよ✨司法書士試験終わったらこの資格取ろうよ!などと前向きなおしゃべりを沢山したら、「そうだ、あと100日だけ頑張ろう!!」という気持ちになりました。
ポジティブパワー恐るべし!
まがいなりにもまだ3月。
お酒も絶って、本気で勉強しようと思います!

模試は伊藤塾は申し込みました。
あとはLECを2回かな。と考えています。

伊藤塾プレ模試は午前27午後25、不記述枠ズレして13点、商記述24点でした。