きむみーの勉強部屋
司法書士試験に挑むとある主婦の記録
私のこと

誕生月

2月は誕生月でした。
健康診断にも行ってきて、幸先の良い誕生日を迎えられました。
毎日ランニングを始めて8ヶ月、5キロまで走れる様になったのですが、誕生日の翌日からは急に7キロ走れる様になりました笑
44歳、進化してます✨

勉強の方は、なかなかペースが掴めないでいましたが、やっとこさ戻ってきた感じです。
1か月1回転は死守して行こうと思っています。

そろそろ模試シーズンですね。
伊藤塾は2回受けるとして、LECを4回にするか2回にしておくか悩んでいます。
沢山受けたいけど、その分勉強時間が減ってしまいますからね。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここからは私が受けた健康診断の話です。
ちょっと長くなりますので興味のある方だけ読んでください!

今回私が受けたのは、私らしく一般的な健康診断ではなく、イメディスという日本ではちょっと珍しい健診です。
(ちなみに普通の健診は行ったことがありません。。)

イメディスはロシアで開発され、ヨーロッパなどで保険適用されている総合医療システムです。ちなみに日本では保険適用外。

身体全体に電波の様なもの(周波数)を流すだけなので無痛で出来る検査です。
そして電波なので器具などの通れない奥の奥の場所まで検査できて、その項目は7万項目にも及びます。

そしてそしてさらに凄いのが、電波を身体に流してその電波の通り道(身体の中)に異常があった場合に、その異常な部分から出る周波数を感知して、同じ周波数で異常を相殺する。事も出来ちゃうのです。

椅子に座って手を机に置き、2.30分指の先にちょんちょんペン先のようなモノを当てていき検査終了です。

結果は‥ほぼ問題なし!でした。
(ひとつひとつの項目、自分の体質なんかをちゃんと説明してくれます)
強いて言えば、ストレスから来る睡眠の質の低下と、最近ついつい晩酌が多かったので、その影響で全体的にパフォーマンスが落ちているようでした。

あと、アレルギーについて教えてくれました。犬猫アレルギーがありました。やっぱりね‥。

この現在の状態を改善するために、正しい周波数を流して身体を整えてくれて、さらにオーダーメイドのシャーリックと言う身体を整える周波数を転写した砂糖玉を作ってもらえます。(ちょっと理解しにくいかな😅)

それと、HSPという概念についても教えてもらいました。繊細、内向的、神経質と言われる人たちの気質のことで、私自身はこのHSPに影響を受けているなと感じました。
考えすぎの心配性なのですが、気質なので仕方がないと、ポジティブに捉えられるようになりそうです。

そしてこの検査の項目で楽しみにしていたのが「チャクラ」です。
チャクラまで見えちゃうんです〜。
チャクラとは、生命や肉体、精神の働きをコントロールするエネルギーの出入り口だそうで第7チャクラまであります。

イメディスでは、自分のチャクラがどこまで開いているのかもわかるのです😏
私は第6チャクラまで開いていました。
第6チャクラはサードアイと呼ばれて物事の本質を見極める力があるそうです!
知性記憶力などを司るチャクラだそうなので、勉強にも是非とも力を発揮して欲しいと思います。

なんか調子悪いな〜でも病院行っても問題ないと言われるし‥などありましたら受けてみるといいかもしれません。西洋医学では見落とされる原因を治療出来ちゃうかもしれません。

ちなみにイメディスをネットで検索すると、「イメディス 怪しい」と出てきます。
あまり流行ってしまっては、困るという事ですね😇