きむみーの勉強部屋
司法書士試験に挑むとある主婦の記録
私のこと

筆記試験の合格発表を終えて

合格発表がありましたね。

当日を迎えるのが不安でしたが、大丈夫でした。落ち込みすぎずに、持ち堪えました!

ジムメンバーの1人がめでたく合格でした。

本当に努力されていた方です。

この方の朗報を聞いて、このままじゃいけないと心底思い、自然と勉強に向き合える様になりました。

それと、夫が退職しました。

公務員として25年働いていましたが、なかなか辞めさせてもらえず、弁護士さんにも入っていただき1年半、やっと辞めることができました!

悩みの種がなくなり気持ち的にスッキリです!

ここ最近は、会社立ち上げの準備をしていて、やっと本格的に動けるようになりました。

私にも仕事が回ってきました。

経理や総務的な事務作業です。
未経験ながら頑張っております。

先日は早速法務局に行き、印鑑の登録と、履歴事項証明書の取得をしました!素人でも簡単に出来る手続きですが、無事やり遂げてひと安心です。

今まで好きなように勉強をさせてもらっていて、でも(なぜか)罪悪感もあって。

子育てしているんだから、それだけでいいんだよと言ってくださる方もいますし、ママ友同士で、がんばってるよね。って励ましあったりもしていました。

でも、社会とつながる仕事を与えられたと言うだけで、少し自信がついたというか自分の存在価値があるような気持ちになれました。

そんな感じで充実してはいるのですが、私の目標が司法書士と言うことには1ミリも変わりありません。

夫の会社は手伝いますが、私は司法書士になるのです。

夫が会社を立ち上げる事になり、その気持ちが強くなりました。

夫的にはええ加減にせえよと思っているみたいですが(・∀・)

行政法は現在4周目。

仕事が入り以前の様に時間が取れなくなっていて焦りますが、最後まであがきます!
司法書士の勉強方法についても、考えています。
その件は次回書きたいと思います。

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村