きむみーの勉強部屋
司法書士試験に挑むとある主婦の記録
勉強方法

伊藤塾 クイックマスター総整理講座

ついに司法書士の勉強再開です。
行政書士は難しかったですが、収穫もありました!

・やる気でた
・自分に足りない部分が一部見えた
・勉強習慣復活
・試験走馬灯怖い
・トランス状態対策しなきゃダメ

R4に向けて、使う教材については本試験後から考えていました。

インプットは手持ちのアドバンステキスト。
アウトプットは、新しく伊藤塾のクイックマスター総整理講座を受講します。

クイックマスター総整理講座は伊藤塾の市販の3300選というまとめ本を、講座にしたものです。
3300選より問題数が多く、改正に対応したものだそうです。担当は小山講師で講義は45時間ほどだそうです。

クイックマスター総整理講座

メインはこのふたつの教材だけをひたすら繰り返していきます。
適宜、うちにある去年の答練、セレクション過去問を取り入れていこうと考えています。これらは繰り返すつもりはありません。

記述はオートマ!
私にはオートマ記述が合っているように思います。雛形も新しくしようかな。

あとは、模試をなるべく会場受験します。
本試験の時の、走馬灯に負けないために!
行政書士試験の民法の問題でも、LECと同じ解きにくさを感じました。ですので、LECを受けて克服したいです。

早速クリスマス模試を会場受験します。
模試までに途中で放置してしまった不登法会社法を終わらせて、民法は1回転させます。

やり抜く事ができないという事は才能がないんですよ。byイチロー

昨日の試験の後にだんなに見せられた動画です。
やり抜け!と言われたと解釈していいですよね?!

明日から追い込みジムに復帰して、ガツガツやります🔥

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村