きむみーの勉強部屋
司法書士試験に挑むとある主婦の記録
勉強方法

カウンセリングと答練。

ついに宇津木先生のカウンセリングを受けることが出来ました。
先生はまず答練を先に終わらせてくださいとの事だったので、急遽受けることにしました。

答練は、遠い昔に申し込んだ事がありますが、妊婦になり、そのまま受けずに終わった以来受けたことがありませんでした。

という事で初答練。結果です。

民法①9/20
(余りの出来なさに翌日落ち着いて解き直して13)
民法②17/20
民法③16/20

不登法①18/25
不登法②18/25
不登法③20/25

民法②と不登法③だけ合格点でした。あとは民法①以外基準点はいったようです。
すごくいい点数でないところが私らしいです。。
これからは、この解説テキストをメインにテキスト過去問で復習をしていきます。
今までずっとテキストと問題をひたすら通しで解いていたので、そんなことどうやってやるの?という気持ちと、触れられない部分があるのでは?という不安もありますが、解説講義で色々と大切な話があったので宇津木先生を信じてとりあえずやってみます。