きむみーの勉強部屋
司法書士試験に挑むとある主婦の記録
勉強方法

司法書士試験へ再始動

療養期間を得て、完全復活です!
8月になりましたので、行政書士試験の勉強をしつつ再開していきます。

7月中は2022年に向けてどうするか考えていました。
当初は答練は取る!って決めていたのですが、ふと、新しい知識、必要か?と頭に浮かびました。

テキスト重視って事は本試験後から決めていました。それを補うアウトプットをどうしよう。と考えた時に、手持ちのオートマ過去問でるとこは、答えを覚えてしまっている感が拭えませんでした。

でも、新しい知識はいらない。
そんな時に、森山先生のケータイ司法書士、伊藤塾の3300の話を追い込みジムのお疲れ様会で耳にしました。
ケータイの方は、今回の試験でも少し使いました。サクサク回せるのでとても良かったのですが、テキスト自体が小さくて、机でしっかり勉強出来る私には少しストレスを感じていました。
一方伊藤塾の3300は、テキストと同じ伊藤塾だし、書いていらっしゃる高橋先生の講義がわかりやすくて、高橋先生のいい講座はないかななんて探したくらいだったので、民法だけ買ってみました。

当分の間、民法会社法は講義の聞き直し+テキスト。確認で3300と過去問をしつつ行政書士試験の行政法などをやっていこうと思います。

子供達が夏休みだし、予定もちょいちょいあるので、午前午後夜で1日3時間ずつくらいを目安にやっていきます。

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村