きむみーの勉強部屋
司法書士試験に挑むとある主婦の記録
私のこと

沖縄!

ついに、発表前日になりました!

筆記試験の合格発表は、直接法務局に見に行って、やったーとする妄想を長年していましたが、子供たちの秋休みと被ったため、沖縄に行くことになりました。予定変更になり、携帯から発表を見ることになります。

さて、沖縄入りして3日目。
沖縄は千葉よりも暖かく、でも乾燥していてとても過ごしやすいです。

ひと通り遊びました。(о´∀`о)

昨日はカヌーを漕ぎに行きました。
もちろんみんな初めて。
マングローブの森を子供と大人のペアで進んでいきます。
ちょっと食べ過ぎが続いたのと、朝から遊び倒したので体調悪めだったのですが、そんな事も吹き飛ぶくらい、気持ちいい楽しい!
自分達が漕いだ分だけ進む。
ちょっとした操作で右に左にグングン進む。
そんな単純な事ですが、自然を相手に遊ぶというのはとても新鮮で貴重な体験でした。
最後、長男と息を合わせてダッシュ(?)して、大笑いしました。
ゲーム大好きな我が子たちも、ゲームより楽しい!とご満悦で、私も嬉しかったです。
沖縄に行く機会がありましたら絶対おすすめです!

そして先ほど、トレジャーハンターと言う、化石を探すアトラクションに行ってきました。
とても広い化石(貝やパワーストーン)の発掘場所があって、床は珊瑚の砂浜になっています。その砂をスコップで掘り上げて砂を水で洗って化石を掘り当てるという、最近よく見かける遊びです。

そしてその砂の中にレアな「ヒミツのカギ」というものも隠されていて、それを発掘した人には豪華景品がもらえる!というお楽しみもあります。

私、開始3分後、あっさりカギを掘り当てちゃいました(・∀・)

こんな広い所ですごない?
豪華景品は、特大クリスタルでした。
ありがたくクリスタル様に、合格をお願いしました。

明日は朝からシュノーケリングに行き、発表の頃に帰宅になります。

こんなにアッサリ受からんよな〜という気持ちと、クリスタル当たったしな😏という複雑な気持ちです。
どちらに転んでもいいように、イメトレはバッチリです。
どーんと構えてシュノーケリングしてきます。

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村