きむみーの勉強部屋
司法書士試験に挑むとある主婦の記録
模試

2022伊藤塾全国公開模試①

午前28
午後24

憲法3/3.民法16/20.刑法2/3.会社法7/9

民訴系4/7.司供託3/4.不登法14/16.商登法3/8

午後、第33問個数問題正解していたのに丸バツ逆に書いて失点しました。。くやしい。次は気をつけます。

今回の伊藤塾模試は、歴代模試で一番難しく感じました。伊藤塾って、こんな難しかったっけ?と。

私の体調がよろしくないのかも。
認知症にもいいはずのDHA飲んでるのに脳みそ退化してるのか??体感としては、午前20問取れていないんじゃないかと感じました。

模試後、色々検索してみたところ、文章の作り方の癖について仰っている方がいて激しく納得。
先に受けたLECもですが、最近の傾向を踏まえて長文問題をよく出しますよね。
そこからさらに文章をややこしくしているのかなという結論になりました。
そこのところを意識して伊藤塾の模試を近々もう一度解き直してみたいと思っています。

知っていれば冷静に対処できると思うので、気がつけて有益な模試だったなと思います。