きむみーの勉強部屋
司法書士試験に挑むとある主婦の記録
私のこと

6月

ついに6月ですね。
ラスト1ヶ月悔いのない様にやり切りたいと思います。

突然ですが、養命酒、始めました🎐

どこか悪い所があるわけじゃないのですが、滋養強壮のために。こういう商品すきなんです。
寝る前に1杯飲んでいるのですが(おいしい)、眠れなくなります!
効能としては体を温めて眠りやすくするらしいのですが、なぜかわたしが飲むと、寝つきが悪く夜中起きます😪
何故でしょう。でも、こういうの好きなので笑本試験までは続けたいと思います。

先日、宇津木先生にカウンセリングをしていただきました。

模試の結果を伝え、今後の勉強方法を確認してもらいました。
今回私はテキスト読みが足りなかったなと反省していたのですが、先生は大丈夫ですよと仰ってくれました。先生のたった一言で大丈夫と思えちゃいました。単純。

冷静に的確なアドバイスと、本試験までの気持ちの持ち方、当日の過ごし方などを教えていただいて、残り1ヶ月やるぞー!という気持ちにさせてくれました。
宇津木先生の中上級コースにしてよかったです。

そうそう、テキストの方は過去問解いたらその範囲を一通り読む様にしているのですが、今頃になって気がついたことがあります。

伊藤塾のテキスト、読みやすいかも(゚∀゚)

今までオートマに慣れていたから読みにくく感じていたけど、中身がコンパクトで1単元がそんなに長くないので、問題たくさん解きたい派にはいい気がします。

今更かもしれないけど、頑張ってテキストもいっぱい読みたいと思います。

本試験に向けてSNSはアプリを消しました。
その代わり息抜きにブログを更新しようと思うので、また書きます☆